ホーム 藤嶺学園藤沢中学校・高等学校ブログ 第25回神奈川県小・中学校将棋大会に出場

第25回神奈川県小・中学校将棋大会に出場

横浜市関内にある技能文化会館で開催された将棋大会に出場しました。本校は前回の夏の大会に続けて二度目の出場、今回はA,Bの2チームが出場しました。

Img_20171226_095414試合形式は3人の団体戦による点取り戦で、予選リーグとその後にリーグ結果を元に順位戦が2回行われます。
結果はAチームが中級2組で4校リーグを全勝で1位通過、最終戦に負けて16チーム中2位という結果になりました。また、個人では三将の部長が全勝しました。Bチームは中級4組に出場し、団体ではなかなか勝つことが出来ませんでしたが、大将が個人として全勝するなど活躍することが出来ました。
近年の将棋ブームもあり、神奈川県内の多くの小中学校が参加するこの大会でより上の級で勝つことが出来るように日々の練習に励んでいきたいと思います。

大会結果はこちら

藤嶺藤沢 とうれいふじさわ tohrei-fujisawa 中学将棋部

« 1年生大会 中学ソフトテニス部 メイン 世田谷学園中学校との練習試合 中学野球部 »