桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

委員会バザー

2024年2月10日 (土)

 8日(木)に委員会バザーが行われました。委員会バザーは委員会ごとにお店を開き、1~4年生に楽しんでもらう行事です。2時間目に2・4年生、3時間目には1・3年生の兄弟学年のペアが、一緒に校舎内を歩いていきました。

 委員会ごとに開いたお店は、多くのお客さんで賑わいました。人気の絵本を集めて展覧会を開いた図書委員会、魚カードが好評だった魚委員会、玉入れで大盛り上がりの保健体育委員会など、子どもたちの創造力が生かされた魅力あふれる出し物が並びました。「次はどこのお店にしようか」と、下級生たちはワクワクしながらお店を回っていたようです。

 計画委員会の児童は、各教室でバザーのルールを説明したり、お店での買い物に使う「お金」を配付したりと、この日の委員会バザー全体の運営を務めました。教室に戻ってきてから、賞状や景品を嬉しそうに見せに来る子、スタンプカードをスタンプでいっぱいにした子など、1~4年生はみんな大満足の様子。そのまま上級生に見せてあげたいと思うような、素敵な笑顔でした。

 下級生を楽しませようと真心こめてがんばった5・6年生、楽しい時間を過ごしながら「上級生ってこんなにすごいことができるんだな」と憧れの目で見ていた1~4年生。それぞれに気づきや学びの多い活動になったのではないでしょうか。委員会バザー、今年も大成功でした!

20240208iinkai1

20240208iinkai2

20240208iinkai5

↑PageTop