桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

平成28年10月20日

2016年10月20日 (木)

 私の宝物の一つに、現高2の生徒が4年生のときに描いてくれた絵があります。ちょっと恥ずかしいのですが、私を描いてくれたものです。そこには「桐光学園小学校の校長やってまーす」なんて書いてありますが、毎日その絵を見て当時のことを思い出しています。
 先日その絵を描いてくれた生徒が、20周年記念誌を受け取りにきてくれたときに会うことができました。そのときに、色鉛筆で描いてくれた絵が大分色あせたと言って見せると、「なおしてきます」と言ってくれました。数日後、生まれ変わった私が届き、8年前の私がきれいになって本棚に戻りました。
 卒業生がいつも近くにいてくれることの幸せを改めて感じました。

↑PageTop