« 寿司や 子どもの森店 開店! | メイン | おもいきり走れるって、楽しいね♪ »

2019/09/02

2学期スタート

長い夏休みを終え、2学期のはじまりですね。

子どもの森の2学期初日は、ゆったりとスタートしました。

人数が少なかったので、パン屋さんまでおやつを買いにお出かけ。

気温は高いものの、カラッとした風が吹き、すぐそこまできている秋を体で感じながら帰ってきました。

水曜日まで午前保育のため、明日からは賑やかな毎日になりそうです。

久しぶりに子どもの森へあそびに来る子どもたちも多いので、あそびのルールを再確認しつつ、安心・安全な降園後の時間を過ごせるよう、準備をしてお待ちしておりますね。

9月に入りましたが、森はまだまだ暑さ&虫対策が続きます。

外あそびでは、長袖・長ズボン・帽子が必須sign03

自分の着替え袋に、何が入っているのか把握していない子もいます。是非 お子さまと一緒に準備を進めてくださいね。

2学期も みなさまのご利用をお待ちしております!

今日のあそびの様子です。

P9020003

P9020006

P9020008

P9020011

P9020018

P9020017

明日も子どもの森でお待ちしております。