« 定期プログラム「バレエ」 | メイン | プチチョコタルトをつくろうPart2 »

2017/02/13

プチチョコタルトづくり

明日はバレンタインheart04

今日はスペシャルプログラムの「プチチョコタルトづくり」でした。

タルトづくりの前に、ひと遊びshine

P2130001

黒ひげが飛び出すよ~

P2130003なが~くつなげよ!

P2130005

「おやつおいしいね♪」

「早くチョコレート作りたいな~」

会話も弾みますhappy01

おやつを食べて腹ごしらえしたところで、いよいよプチチョコタルトづくりのスタートですnote

まずは、タルトに入れるガナッシュづくり!!

チョコレートを湯せんにかけて溶かす作業から。

P2130008

「あまーい匂いがする、ココアみたい。」

「なんだかここは、チョコレート工場みたいだなぁ~」

チョコがトロトロに溶けたら、温めた生クリームを入れて、さらによーく混ぜていきます。

P2130011

P2130016

ガナッシュが完成したら、タルトカップにチョコを入れていきます。

みんな真剣ですshine

P2130020

P2130018

P2130028

P2130027

星、ハート、お花、カラースプレー、アザランなどでデコレーションhappy01

最後にラッピングコーナーで、メッセージや好きな絵を描いて完成good

P2130030小さなショコラティエさん達のチョコレート。

みんな「パパやママにプレゼントするのheart04」と、一生懸命作っていました。

あたたかいコーヒーや紅茶を入れて、ぜひご家族の皆さまで一緒にお召し上がりくださいね。

Happy Valentine's Dayheart01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。