« プチチョコタルトづくり | メイン | 定期アートプログラム「巨大作品作りに挑戦Part3」 »

2017/02/14

プチチョコタルトをつくろうPart2

今日はバレンタインデーheart01

チョコタルト作りを楽しみに子どもの森に元気な子ども達が帰ってきました!

おやつまでひと遊びnote

おしゃれなふじ組さん達は、宝石屋さんごっこdiamond

P2140012

子ども達で考えて...sign01

お客さまは窓の外からお買い物!

宝石のチラシの中から好きなものを選んで..と、とっても本格的diamond

きく組さんは、仲良く工作hairsalon

P2140011

廃材を組み合わせて公園をつくり、そこにベンチをつくりました!

さくら組さんは 黒ひげゲームで大盛り上がり!

飛び出す~ 怖いよ~

P2140001

今日は早めのおやつを食べて楽しみにしていたチョコタルト作りhappy01

P2140024

トイレ手洗いを済ませ、エプロンをつけたら2階へ移動。

早速チョコタルトづくりのスタートです。

まずはみんなで一緒にチョコを溶かしてよーく混ぜて!

「おいしそう~」

「食べた~いlovely

P2140027

チョコが溶けたら温めた生クリームを入れて、さらにかき混ぜたらガナッシュの出来上がり!

タルトにスプーンでチョコを入れたら、次はデコレーションnote

P2140046

P2140050

P2140049

P2140051

「みて!ハートを上手に並べてクローバーを作った!」

「すごい!かわいい!」

「○○ちゃんのデコレーション、すごく素敵だね」

など、お互いの出来上がったものを褒めあっていましたheart04

どこ子のチョコタルトも、とても可愛いく出来上がりましたlovely

ラッピングも手作りです!

P2140054

”誰にあげるsign02

相談している姿はとても微笑ましかったですheart04

みんなの heart01 が届きます様に!

P2140058_2

※ラッピングのメッセージにお友だちの名前が入っている部分はぼかしをいれています。

また明日も、みんなの笑顔が集まる子どもの森でお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。