« ぬくぬくホットカーペットでまったり♪ | メイン | 絵本「ぐりとぐら」のカステラ »

2016/11/11

寒さに負けず元気いっぱい!!

今日はとても寒い1日でしたね。

子ども達の「ただいま~!」という元気な声で寒かったお部屋もあっという間にほかほかになりますhappy01

かわいらしいレストランのみなさまheart01

「どうぞ♪」

とおいしそうなごちそうをお盆で運んできてくれました☆

Pb110004

Pb110005

こちらのお友達は、なぞなぞの絵本を読み、問題を出し合っています。

きちんと最後まで問題を聞き

「むずかしいな~ヒントは?」

「さいしょが か !!」

ヒントも自分で考え、みんなで楽しんでいます☆

Pb110003

そして今日初めて挑戦した「ナンジャモンジャ」

めくったカードのナンジャモンジャ族に名前を付けてみんなで覚えるゲームです。

初めて見るナンジャモンジャ族にみんな釘づけ!!

これからたくさん遊びましょうねshine

Pb110030

今日の定期プログラム「バレエ」は、前回に引き続き安達ほのか先生と行いました。

2週間ぶりでしたが、みんなしっかり自分の立つ場所を覚えていましたねshine

Pb110028

手は腰に、足首の上げ下げ♪

今日から初めてバレエに参加したお友達も、周りの子の真似をしながら一緒に頑張りましたshine

Pb110008

みんな大好きなスキップの時には笑顔が溢れますhappy01

Pb110010

お友達とスキップを合わせることも出来てきましたheart01

Pb110009

Pb110016

Pb110012

Pb110015

Pb110020

Pb110017

今日も楽しいレッスンでしたね♪

次回も頑張りましょうねhappy01

寒い日が続きますが、どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいheart01

また来週、元気にお会い出来ることを楽しみにしております。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。