« 定期アートプログラム「木の葉のコラージュ」 | メイン | 寒さに負けず元気いっぱい!! »

2016/11/10

ぬくぬくホットカーペットでまったり♪

寒くなってきたので、子どもの森ではホットカーペットを導入しました☆

Pb100002

「あったか~い」と言ってごろんと寝そべったり、ぬくぬくしながら絵本を読んでいましたhappy01

Pb100003

工作スペースではおみくじを作っていましたshine

「目を瞑って引いてね!」

みんなでおみくじを引きましたgood

Pb100004

Pb100005

もう一方のテーブルでは、ビー玉を転がして、もう一人が入れ物の中にビー玉を入れてキャッチするという遊びをしていましたsign01

早く転がる玉や弾む玉をうまくキャッチして楽しそうhappy02

Pb100010

きらきら光る小物から、みんなそれぞれ好きなものを選んでいました。

「ハートが12個もあったよ!」

と、教えてくれたり♪

「イルカがいた!見て見てジャンプするよ!」

イルカのものまねから始まりウサギやクマなどのものまねをして見せてくれましたwink

Pb100011

きらきら光るビー玉を集めてどこへ行くのかな?

Pb100012

「ご注文は何ですか?」

お客さん役のスタッフに、子ども達がごちそうを振る舞ってくれました。

ご飯を作り終えると...

「買い物に行かなきゃ!」

と、カゴを持ってお買い物へ出かけていきました。

すると、別の子がレジのおもちゃを持ってきて、スーパーマーケットごっこが始まりましたhappy02

「ピッ、ピッ」と声に出しながらレジ打ちをしていて、まるで本物のスーパーマーケットのようでしたscissors

ここ数日で、急に寒くなりましたね。

風邪も流行っているようですので、皆さまどうぞ体調をくずされないよう、ご自愛ください。

また明日、子どもの森にてお待ちしておりますhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。