« 今日のおやつは... | メイン | 雪がふったよ! »

2016/11/22

子どもの森のクレープ屋さん

11月とは思えない程の”ぽかぽか”陽気の中、クレープパーティーを楽しみに子ども達が子どもの森へ帰って来ましたnote

みんなが揃うまでは、自由遊び!

Pb220008

夏に一緒に遊んだカマキリさんを図鑑で見つけて観察中eye

Pb220005

素敵なおリボンlovely

”ひとりで、できたよーnote

スタッフにプレゼントをしてくれました。

スタッフが髪に付けると、みんなから「可愛い~」と大好評heart04

みんな揃って、いよいよ楽しみにしていたクレープの準備!

Pb220020

Pb220021

とっても上手にバナナを切ってくれました☆

きれいに手を洗い、絵本コーナーに集まるといよいよクレープ作りが始まります!!

Pb220026

作り方の説明を真剣に聞いていましたear

Pb220025

このフルーツは、何かな~sign02

フルーツをあてっこしながら!

どこに置いたら上手に包めるかなsign02

Pb220042

Pb220031

みかん パイナップル もも バナナ

マシュマロ ポッキー チョコレートdiamond

好きな物をのせてbanana

クリーム チョコソースをかけてdiamond

仕上げにカラースプレーを♪

Pb220036

Pb220046

出来上がりlovely

じゃじゃーん!!

Pb220038

Pb220056

本物のクレープ屋さんのようにやりたくて、包み方にこだわる年長さんと年中さん♪

クレープの皮をお皿だと思い、皮の上にかわいく盛り付けをして大満足の年少さん♪

中には、あんまりにもかわいく盛り付けができたので、「包みたくない...」と、フォークで食べているお友だちもいましたよhappy01

Pb220052

Pb220054

美味しいnote

もっと作りたいnote

みんな、大満足な様子でしたhappy01

ご馳走さまの後は、お外で鬼ごっこ!

最近子どもの森では、石畳から落ちるとワニに食べられてしまうという遊びが流行っています!

Pb220066

ワニ鬼に食べられない様に、逃げろ~

今日は、クレープパーティー楽しかったね!

また、来月もおいしくて楽しいスペシャルプログラムを企画してお待ちしておりますhappy01 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。