« 「溶けないアイス?!をつくって食べよう」 | メイン | 定期アートプログラム「卓上ロールティッシュケース」 »

2016/10/18

かぶの種を植えました!

8人の年少さんが賑やかに帰って来ました!

子どもの森で遊ぶのがとても楽しみな子ども達lovely

手洗いを済ませると、自分の好きな遊びにまっしぐらnote

Pa180007

Pa180008

工作しているお友だち。

何が出来るのかな~?

Pa180020

あっ!こっちでは 海でお魚が泳いでるfish

ひと遊びすると、年長さんと一緒におやつタイム!

今日のおやつは、プリンとひねりせんべい!

Pa180035

お手伝いもすっかり上手になりましたねnotes

ひねりせんべいが美味しくて、みんな、

”カリカリ ポリポリ” 

あっちでも こっちでも

”おかわり! おかわり!”

とまりませんhappy01

ごちそうさまをして、お片付けもとっても上手です。

Pa180040

おやつの後は、楽しみにしていた畑へbud

まずは、芽が出てきた大根にお水をあげます!

Pa180059

そして、今日はプランターにかぶのたねを植えました!

Pa180068

Pa180072

井戸のお水を かぶの種にもあげました。

あっ!カマキリ!

カマで指をちくんとやられたけど、頑張って捕まえたよup

Pa180060

お部屋でカマキリと一緒に遊んで

大盛り上がり!

Pa180077

カマキリがみんなと一緒に遊びたくてひょっこり顔をだしました!

毛糸やトイレットペーパーの芯、空き箱などを並べると、アスレチックのようにこなすカマキリ!!

Pa180084

Pa180089

綱渡りもとっても上手!

そんな様子をみんなじーっと観察shine

口はどんなかな~

手にギザギザがあるから落ちないだね!

いっぱい一緒に遊んで、お庭に帰してあげましたlovely

「カマキリさん、また一緒に遊ぼうねnotes

今日は、放課後NPOアフタースクールの本部より、男性職員の木本さんが子どもの森に遊びに来てくれて、子どもたちが大好きなお化けごっこで大盛り上がり!

今日は、新しい出会いや発見が盛りだくさんの子どもの森でした。

また明日、子どもの森にてお待ちしておりますsun

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。