メイン | 秋の木の実、たくさん拾ったよ♪ »

2016/09/21

定期アートプログラム「くだものの写生」

水曜日は定期アートプログラムの日。

今日は、「木の葉のコラージュ」を予定しておりましたが、ここのところの雨で葉っぱや木の実がびしょびしょ、、、

急きょ11月に行う予定でした「果物の写生」に変更させていただきました。

秋も深まり気候も落ち着く11月に、子どもたちと一緒に材料を集めて「木の葉のコラージュ」に挑戦します!!

先生が持ってきてくださったキラキラ光るフルーツたち☆彡

まずは匂いを嗅いでみますnotes

P9210015

「いつものブドウの匂いだcatface

甘い香りにうっとりheart01

P9210057

実際に手に取って、それぞれの果物の質感、重さなども感じました。

P9210016

P9210027

P9210053

見て、触って、匂いを嗅いで、それぞれ感じとったことを表現しましたhappy01

ぶどうの深い色合い、りんごの色のグラデーション、バナナのつるんとした感じ

など、いろんな色を重ねて見事に表現していましたよshine

P9210065

P9210030

P9210032

P9210036

P9210038

P9210040

P9210067

P9210072

P9210074

P9210076

P.S.

最近、年少さんの間で、ぬいぐるみのワンちゃんとゾウさんに紐をつけてペットとしてかわいがる遊びが流行っています。

P9210003

キッチンでお料理している桜組さんの足元をよーく見ると、、、

足元にワンちゃんとぞうさんがhappy02

今お昼寝中なので、お布団をかけてあげたそうですheart01

今日も大人気の井戸水あそび!!!

P9210007

明日は、秋分の日でお休みですね。

また金曜日、子どもの森にてお待ちしておりますnote

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。