« 定期アートプログラム「くだものの写生」 | メイン | 秋がそこまでやって来た! »

2016/09/26

秋の木の実、たくさん拾ったよ♪

今日はお友だちみんなで、お庭やミニグラウンドでどんぐりや栗拾いをしました。

P9260009_2とげに気を付けて~

大きな栗をゲット!

P9260010

P9260011

今日拾った栗を湯がいて、今週のおやつに少しづつですがみんなで味わってみたいと思っています!!!

明日も栗拾い、できるといいなぁと期待していますhappy01

ふじ組さんがリレーのやり方を説明してくれて、きく組さんと一緒にミニグラウンドでリレーの練習もしました。

よーいどんdash

P9260019

お外で遊んだ後は室内でジェスチャーゲームを
したりして遊びました。

「これなーんだ?」

「太鼓!」

「正解!」

P9260021

子どもたちのジェスチャーは、なかなか大人にはない発想に富んだ動きが多く、

ついつい毎回必死になってゲームに夢中になってしまう私たちスタッフですhappy02

また明日、子どもの森にてお待ちしております♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。