« ☆子どもの森レストラン☆ | メイン | バナナカップケーキを作ろう!! »

2016/09/29

マニキュアでおしゃれ&井戸水遊び!

桜組の女の子たちが工作スペースで楽しそうに何かをやっていました。よく見てみると…

P9290002

水性ペンでマニキュアをしていました!オシャレを気にするお年頃catface

どんどん楽しくなっていったのか、お互いの足の爪を塗りあいっこしていましたhappy01

P9290004

綺麗に塗れてテンションもup

P9290007

短く切ったストローに紐を通してブレスレットやネックレスなども作っていて、気分はまるでお姉さんshine

おやつのぷっちんプリンでは上手にできる子、「?」な子といて、「やってあげる!」とおやつを開けてくれるお友達がいてほっこりしましたhappy02

P9290009

うまくぷっちんできたかな?

おやつの後はみんなで外に出て水遊びnote

P9290010

水を汲む重たい取っ手も二人なら、よいしょ、よいしょscissors

P9290012

こちらではペットボトルに水を入れて、何をするのかな?

ペットボトルに入れたお水を、じょうろに移し替えていますhappy02

P9290014

柿の実を見つけたよ!

綺麗に洗ってその後食べてみたら、ん~渋い!!wobbly

食べるにはまだ早かったかな…?

P9290018

積み木とビー玉を上手に使ってすごいのが出来ました!一人で作ったというのでまたすごいsign01

なんとかお天気も曇り空を保ってくれたので、お庭でも遊べて大満足の1日でしたshine

また明日、子どもの森にてお待ちしております♪

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。