« 気持ちを伝えあおう | メイン | バレエプログラム(年中・年長クラス) »

2019/12/13

落ち葉のお風呂

前日の暖かさとは大違いの、寒さ厳しい一日でしたね。

おやつを済ませ、冬用の薄手の上着を身にまとい、元気に外あそびへと出掛けて行きました。

風が吹くたびに枯れ葉が空を舞う季節。

子どもの森のお庭も、カラカラと乾いた落ち葉でいっぱいです。

たらいに集めて、空へ放り、枯れ葉のシャワーshine

たらいに入って、枯れ葉のお風呂spa

この時期ならではのあそびを満喫しています。

お部屋では、藤組さんが桜組さんに絵本を読み聞かせしてくれたりと、微笑ましい光景。

育ちあいの瞬間に出会えると、見守る大人も心が温かくなりますheart01

今日のあそびの様子です。

Pc130013

Pc130016

Pc130014

Pc130051

Pc130054

Pc130060

Pc130021

Pc130024

Pc130032

Pc130035

Pc130043

来週も、子どもの森でお待ちしております。