« 10月☆子どもカメラマン | メイン | 楽しく過ごすためのルール »

2019/10/02

アートプログラム『手袋のデザイン』

今日のアートは『手袋のデザイン』art

季節が移り変わり、次第に毛糸が恋しくなる時期に入りますね。

ちょっぴり早いけれど、自分が使いたくなる手袋をデザインしました。

画用紙の上に左手を置き、右手で型取り。

クレヨンを持ち替えて、右手の型取りするのは難しく「クレヨンが動かない…」と苦戦していました。

なんとか手型が完成すると、早速デザイン開始。

どの子も迷いなく描きすすめ、まるで本物のデザイナー気分goodshine

世界にたった一つのオリジナル手袋に、満足気な表情が輝いていました。

手袋が切れないよう、少し大きめにハサミで切り、スケッチブックにのりで貼り付けて完成!

じっくり時間をかけて、アートの時間を楽しんいる子どもたちです。

今日のアートプログラムと、あそびの様子です。

Pa020006

Pa020013

Pa020014

Pa020039

Pa020020

Pa020033

Pa020034

Pa020044

Pa020046

Pa020053

Pa020059

Pa020069

Pa020066

Pa020072

Pa020074

Pa020082

Pa020084

Img_0367

Img_0371

Img_0383

Img_0376

Img_0389

Img_0391

Img_0399

Img_0379

明日も、子どもの森でお待ちしております。