« チャペル礼拝 1〜3年生 | メイン | 後期学級委員の任命式 »

2020年11月 2日 (月)

体育科 ハロウィンお楽しみ企画

朝から、帽子をかぶってサングラスをしているような先生がいたり、仮装している先生がいたり…

なんだか、子ども達も朝からソワソワ、落ち着きません。

そうです! 今日(10/30)は、体育の授業で楽しいハロウィン企画が行われる日です。

Img_1458

休み時間には、思い思いの手作り衣装を身につけて体育館へ急ぐ姿が見られます。

体育館の入り口でまずは、ビックリ! まるで、オバケの館に来たような、そんな飾り付けです。これは五年生の有志のメンバーが作ってくれました。

Img_1399

中に入ると、いつもの体育館ではありません。

Img_1401

どんなことが始まるのでしょう。ワクワクしてきます。

Ee9ec53108624e5ba424eabdf63ce68b

C9ca9ac76a1f4782a1844f53dd311289

Img_1428

Img_1508

Cb5f296b0c89419e9fa1eda362481bc9

Ac4cbd3eeca0411b87d50063a158ad63

Img_1444

みんなで体を動かした後、最後は「trick or treat」でお菓子をもらってとってもうれしそう。

学校でお菓子を手にするのって、とっても特別なことのような気がしてうれしいですのよね。

今年は、行事も例年通りにはできていません。何か少しでも、みんなで体を動かして楽しめれば、との企画でした。

お菓子を届けてくださったお店の方からも、「この時期に子ども達が少しでも楽しんでくれると良いですね」との温かいメッセージと共に、手作りシールのおまけまで貼っていただきました。制限のある日常の中だからこそ、感じられたこの温かい心を子ども達にもしっかりと伝えていきたいと思いました。

Img_7557

アニメのキャラクターが教壇に…!?

体育の授業が終わったあとも、子ども達はもちろん教師も仮装したまま授業をしていました。

Img_1463

Img_1486