« わくわく体験会 | メイン | わくわく英検・国算の様子 »

2020年10月16日 (金)

わくわくサッカーの様子

ついに今週から、「わくわく」がスタートしました!

これから少しずつ、「わくわく」がどんな様子で活動しているかお知らせしていきたいと思います。

今回はサッカーをご紹介。

10/13は、ボールと一緒にピタッと止まらなければいけない「だるまさんが転んだ」などで遊びながら、ボールを扱うのに慣れていきました。

Dscf4480

カラーコーンの上のボールを蹴ったりして、サッカーにおける身体の動きを身につけて行き…

Dscf4493

Dscf4495

最後はチームに分かれてミニゲームも実施!

Dscf4499

ドリブル、パス、シュートなどサッカーの技術を高めるとともに、チームプレーの大切さも学んでいきます。

ご興味ある1~3年生、まだまだ入会をお待ちしています。