« | メイン | 神奈川新聞2月18日 横須賀・鎌倉版 »

2020年2月16日 (日)

今週の「のびのび」

今週は台湾から来ている大村小学校のお友達がのびのびにも来てくれました。日本の文化の紹介も兼ねて、節分のイベントで使った鬼を復活させて心の中の鬼を追い払いました。

Dsc_0096_2

鈴割りの要領で玉をなげます。

でも、その前に宿題を終わらせてみんなでおやつタイム。

Dsc_0099_2その後もテーブル卓球をしたり、コマ回しをしたり、

言葉は通じなくても小学生同士すぐに打ち解けます。

Dsc_0102

Dsc_0100

Dsc_0110

いよいよ鬼は外~。

Dsc_0105手強い黄鬼は15分以上もかかってようやく割るこことができました。

Dsc_0112

時間は少し掛かりましたが、みんなで協力できて大満足です。この放課後の時間が少しでも楽しい思い出になってくれたらいいなと思いました。