« 明日から夏休み! | メイン | 貝殻ワークショップを体験! »

2020年8月 6日 (木)

のびのびの夏休み

のびのびの夏休みも始まり、朝から元気いっぱいの声が飛び交っています!

2日目には早速みんなでオリジナルTシャツをつくりました。

Dscf4020

今年はみんなで投票して決めた青、一色。すがすがしいマリンブルーに染まりました!

色は一緒ですが、みんなビー玉や輪ゴムで思い思いの跡をつけたので

個性あふれる素敵なTシャツに仕上がりました。

できあがって、着るのが楽しみですね!

Dscf4032

3日目にはけん玉の先生が来てくださり、その奥深さや各学年に合った遊び方を教わりました。

「おとし玉」「どじょうすくい」「怪獣」など、通常のけん玉ではない遊び方を知ったり、

「飛行機」「世界一周」などなど、先生のスゴイ技にびっくりしたり…

あっという間に時間がすぎてしまいました!

Dscf4052

まだまだこの後も楽しいことがたくさん続きます!