桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

作品展

2019年12月14日 (土)

 今日は作品展でした。校舎内はまるで展覧会のように、子どもたちの作品が並んでいました。友だち同士で鑑賞し合ったり、一緒に訪れたお家の方に自分の作品を教えたりする姿が見られました。
 学年ごとの展示会場に並べられた作品は、様々な教科の学習で取り組んだものです。図工で作った焼き物や絵画、国語で書いた文章、算数で描いた様々な図形など、一つひとつの作品から子どもたちが真剣に学ぶ表情が伝わってくるようです。
 作品展示は全校児童で協力して行いました。昨日1~4年生は飾り作りを、5・6年生は各委員会に分かれて教室や体育館、廊下などの展示を手がけました。一つひとつの作品を子どもたちが丁寧に並べて、きれいに飾った手作りの作品展。今日お家の方にほめられたことも、子どもたちにとって大きな励みになったことでしょう。

2019sakuhinten5

2019sakuhinten2

2019sakuhinten4_2

↑PageTop