桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

お天気にめぐまれた参観日

2019年11月 6日 (水)

 雲ひとつない清々しい秋空でした。2度も雨に降られてしまった運動会でしたが、授業参観日の今日、子どもたちは10月の運動会で予定されていた競技・演技を、力いっぱいやりとげることができました。
 少し期間が開きましたが、子どもたちの集中力が途切れることはありませんでした。どの子も
力いっぱいグラウンドを駆け抜けました。計画委員会が中心になって立てたスローガンが書かれた横断幕も、上級生が作ってくれた白組・赤組の応援旗も、子どもたちに大きな力を与えているように感じられました。
 クラスみんなで掴んだ勝利にとびきりの笑顔を見せる子、あと一歩力及ばず涙を呑む子、白組・赤組それぞれの勝利に応援席で歓声を上げる子。秋空の下の
グラウンドには様々な表情がありました。そして、全力で取り組んだことの一つひとつが、子どもたちにとって大きな成長の糧となることでしょう。子どもにとってもお家の方々にとっても、思い出深い参観日となりました。

20191106_undoukai1

20191106_undoukai4

20191106_undoukai3_4

↑PageTop