桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

嬉しい勝利(高校サッカー神奈川県予選 準決勝)

2019年11月23日 (土)

 冷たい雨が舞う肌寒い中、相模原ギオンスタジアムでは熱い試合が繰り広げられました。高校サッカー選手権の神奈川県予選 準決勝に、桐光学園高校のサッカー部が登場しました。
 今大会に臨む高校サッカー部を、小学生も大いに注目しながら応援しています。夏に行われたインターハイでの優勝の記憶が新しく、ぜひ冬の大会での活躍も見たい!と思いを寄せている子もいるようです。
 今日の試合では準決勝に相応しい攻防の末、桐光学園が3-1で競り勝ちました。家族と一緒に応援に駆け付けた小学生の子どもたちは、中高生と一緒に力強い声援を送り、試合後は共に勝利を喜んでいました。決勝戦は来週の土曜日です。昨年度に続いて全国大会への切符が手にできるよう、学園みんなで応援したいと思います。

20191123_soccer1

20191123_soccer2

20191123_soccer3

↑PageTop