桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

待ちに待った運動会でしたが・・・

2019年10月14日 (月)

 「運動会できるかなぁ。」朝から心配そうに空を見上げていた子どもたちですが、その願いは届きませんでした。グラウンドの準備もすっかり整った頃、第24回運動会の中止が決まりました。
 各教室で担任の先生からのお話を受けると、どの教室からも残念そうな子どもたちの声が聞こえてきました。これまで練習に励んできただけに、運動会をやりたかった!という気持ちでいっぱいだと思います。
 上級生にお守りや応援用の旗を作ってもらったこと、計画委員会が中心になってスローガンを立て横断幕を作ったこと、応援団が迫力のある声で白組・赤組を鼓舞してきたこと。運動会に向けた約1ヶ月間、子どもたちが様々な場面で盛り上げてきました。何よりも、クラス・学年の友だちと本気になって取り組むことを通して、みんなで気持ちを一つにしてきました。練習で学んだことや得た力を、今後の学校生活に生かしてほしいです。
 
《先日行われた練習の様子より》

20191014undoukaiyokou2_2

20191014undoukaiyokou3

20191014undoukaiyokou1

↑PageTop