桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

「きょうりゅうがやってきた」(1年生 図工)

2019年10月 7日 (月)

 1年生が絵の具を使って絵を描いていました。赤・青・黄の3色を中心にいくつかの色を混ぜ合わせて、思い思いの世界を表現していきます。「火山が噴火してるんだ!」「こんなにきれいな水色ができたよ」子どもたちの小さな呟きから、一人ひとりの豊かな想像力があふれてくるようです。
 1年生の図工の単元「きょうりゅうがやってきた」では、前回の授業で包装紙をやぶいてきょうりゅうを作りました。今日、色を塗っていたのはきょうりゅうの背景画です。どんなきょうりゅうの世界が出来上がるのでしょうか。完成が楽しみです。

20191007zukou3

20191007zukou2

20191007uzkou1

↑PageTop