桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

お天気に恵まれて、出発!

2019年10月30日 (水)

 今日から3日間は、3・4年生の「秋の自然教室」です。昨日も雨模様で少し天気が心配されましたが、今朝は爽やかな秋空が広がっていました。学校・家庭を離れて友だちや先生と一緒に過ごす3日間です。思いきり楽しみ、多くのことを学んできてほしいと思います。
 2学年の子どもたちがいない小学校は、やはり寂しいものです。休み時間のグラウンドや3階の廊下は、特にそのように感じられました。それでも、教室をのぞいてみると今日も子どもたちが元気に学んでいます。
 1年生は、姿勢や鉛筆の持ち方に気を配りながら文字を丁寧に書く勉強をしていました。2年生の読書の授業では、思い思いに読みたい本を探していました。友だちが面白い本を見つけたのでしょうか。何人か集まって一冊の本を楽しんでいる姿も見られました。5年生の英会話の授業では、ネイティブの教員と会話のレッスンをしています。どの子も明るい表情で、英語を通じたコミュニケーションを楽しんでいました。

20191030_zyugyou2

20191030_zyugyou4_2

20191030_zyugyou3_2


 

↑PageTop