桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

花壇に花を植えよう(1・5年生 兄弟学年の活動)

2019年10月31日 (木)

 1・5年生の1組の子どもたちが、グラウンド脇の花壇に花を植えました。「どの色の花がいい?」「ここに植えようね」5年生の優しい声かけと1年生の嬉しそうな笑顔は、ほほえましいものです。1年生の子どもたちは好きな色の花を選び、お兄さん・お姉さんと一緒に上手に植えることができました。
 前期は、1・5年生の2組の子どもたちが植えたマーガレットが、夏の日差しの中で元気に咲いていました。今日植えたパンジーやノースポールは、冬を越して来年の初夏にかけて咲く品種です。白、紫、黄の色鮮やかな花々が、これからの季節の花壇を彩ってくれることでしょう。

20191031_kadan4

20191031_kadan2_3

20191031_kadan1_2

↑PageTop