桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第53回神奈川県私立小学校水泳記録会

2019年9月 2日 (月)

 8月31日(土)に、第53回神奈川県私立小学校水泳記録会が行われました。今年の記録会には、神奈川県の私立小学校15校の参加があり、本校からは5・6年生 12名がエントリーしました。
 会場である横浜国際プールは、天井
も高くとても大きな施設です。7月に行われた校内記録会とはまた違った緊張感があったと思います。友だちや応援に駆けつけた家族が見守る中、子どもたちは力いっぱいに泳ぎました。自由形や背泳ぎなどの個人種目や、75mメドレーリレーなど、一人ひとりが自分の力を十分に出し切ることができたように思います。
 記録会では、他校の児童の素晴らしい泳ぎに注目する姿、最後まで諦めずに泳ぎ切った児童に大きな拍手を送る姿が見られました。大きなプールで泳いだこと、他校の子どもたちの泳ぎを見て
学んだこと、いずれも貴重な経験になったことでしょう。

20190831suiei3

20190831suiei1

20190831suiei2

 

↑PageTop