桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

嬉しいニュース

2019年8月 2日 (金)

ここ数日の猛暑は予想はしていたもののなかなかの厳しさです。
7月30日まで続いた夏季講習と個人面談が終わって、子どもたちはしばらく夏
休みとなりました。
教職員はこういう時間を有効に使って、会議、研修の時間をとるようにしていま
す。
高等学校サッカー部のインターハイ優勝という嬉しいニュースも入ってきました。
子どもたちがいつも見ている桐光ブルーのユニフォームを着たお兄さんたちが日
本一になったことをみんな喜んでいることでしょう。
小学校開校の年に、1年生の子どもたちと一緒に国立競技場での決勝戦
の応援に行ったことを思い出します。高校野球やサッカーの応援は小学校の学校
行事のようになっていることは子どもたちにとってとても幸せなことです。
↑PageTop