桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

短冊に願い事をこめて・・

2019年7月 3日 (水)

 今年も七夕の季節になりました。昇降口と2階の廊下には、色紙や短冊が色鮮やかに飾られています。1~3年生が書いた短冊を少しだけ紹介いたします。
 ◇おはなやさんになりたいです。(1年生 女子)
 ◇6年生のボールをとりたいです。(2年生 男子)
 ◇すてきな大人になれますように。(3年生 女子)
 子どもらしい願い事が、こよりでしっかりと結ばれています。学年が上がると、習い事のスポーツのことや将来の夢について書いている子が多いようです。一人ひとりの願い事が空に届くといいですね。
 七夕のお天気も気になりますが、それ以上に西日本の大雨の動向がたいへん気がかりです。少しでも被害が小さくおさまりますように、私たちみんなで願いをこめたいと思います。

2019tanabata1

2019tanabata4

2019tanabata7

↑PageTop