桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

商店街見学(2年生 総合)

2019年6月 4日 (火)

 2年生が商店街見学に行ってきました。長年お世話になっている「鶴川団地センター名店街」のご協力により、今年も様々なお店の見学をさせていただきました。
 事前にみんなで相談して見学してみたいお店を決めて、小グループに分かれて見学を行いました。お店の方も、買い物に訪れていた方も、見学中の子どもたちを温かい目で見守ってくださいました。商品の陳列の仕方、お店の人の工夫や苦労など、子ども一人ひとりに多くの気づきや発見があったようです。
 総合の授業では、今日の見学で学んだことをグループごとにまとめて展示をする予定です。友だちが見学に行ったお店には、どんなものがあったのでしょうか。そちらの展示も楽しみです。

2019syoutengai4

2019syoutengai2

2019syoutengai1

↑PageTop