桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

球技大会(2年生)

2019年6月27日 (木)

 先週(6/20)2年生の球技大会がありました。2年生の競技はドッジボールです。
 両クラスとも、チームごとに心を一つにしてベストを尽くして試合に臨みました。技術面においても、1年生の頃と比べて大きな成長を感じます。ボールを遠くまで投げられるようになった子、確実に捕球できるようになった子が多くなりました。上手くできるようになると、より楽しくなってくるものです。最近、休み時間にドッジボールをして遊ぶ子が増えてきたのは、きっとそんな理由からでしょう。この日の球技大会も、最後まで笑顔溢れる楽しい試合が続きました。
 もう一つ、子どもたちの成長を嬉しく感じたのは、試合の中で正しいジャッジができたことです。「アウト」「セーフ」などと声をかけ合い、公平に判断しながらプレーしていました。真剣勝負の中にも思いやりの心が育っていくような、楽しいドッジボールの遊び方を続けていってほしいです。

20192kyuugi001

20192kyuugi003

20192kyuugi004

↑PageTop