桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

校内美化活動

2019年6月 8日 (土)

 校内美化活動が行われました。児童・保護者合わせて300名程が集まり、校舎内の清掃をしました。
 スポンジと雑巾を使って、廊下や階段、各教室の壁磨きを中心に行います。子どもたちのために心を込めて掃除してくださる保護者の姿、お家の人と会話しながら額に汗を光らせて手を動かす子どもたちの姿がありました。もちろん私たち教員も一緒になって磨いていきました。
 1時間程度で掃除が終わりました。黒ずんでいた
汚れが取れて、もとの真っ白い壁になりました。少し校舎内が明るくなったように感じます。学校を綺麗にしようという気持ちに感謝するとともに、これからもみんなで校舎を大切に使っていきたいと思います。

20190608bika004

20100608bika001

20190608bika003

↑PageTop