桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第22回 保護者球技大会

2019年5月20日 (月)

 先週の土曜日、第22回保護者球技大会が行われました。新入生の保護者など初参加という方にも、この大会ではすっかりおなじみの方にも、バレーボールを通して楽しいひと時をお過ごしいただきました。
 受付の際に、偶然巡り合わせた保護者同士でチームを作ります。得点にハイタッチを交わしたり、声をかけ合ったりと、一つのボールを追いかけながら次第にチームワークが生まれてきます。子どもたちは、一生懸命プレーしているお家の方々に力強い声援を送っていました。
 お父さん・お母さんたちが仲よく、楽しそうに活動している
姿は、子どもたちにとっても嬉しい光景なのではないでしょうか。こんなふうに保護者同士が触れ合える時間も大切にしていきたいです。

2019kyuugi102

2019kyuugi104

2019kyuugi101_2

↑PageTop