桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

新年度スタート

2019年4月10日 (水)

新しい年度のスタートです。
3月末に桜が開花してから少し気温の低い日が続いたために、入学式ごろにも満開の桜を見ることができました。満開の桜が、1年生に、そして在校生みんなに「おめでとう」「みんな元気にがんばってね」というメッセージを送ってくれているように感じました。
私が始業式で子どもたちに話したことは次の3つです。
1 あいさつをたいせつにしましょう
2 ともだちのいいところをみつけてあげましょう
  (ともだちのいろいろなところをみとめてあげましょう)
3 すきなことをみつけましょう
このようなことを子どもたちとの生活で心がけていく一年間にします。
↑PageTop