桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

ハンドボール交歓会(於 法政二高体育館)

2019年2月18日 (月)

 先日、ハンドボールクラブの子どもたちが「ハンドボール交歓会」に参加してきました。本校からは4・6年生の男女混合チームがエントリーしました。
 昨年10月に参加した大会では、対戦したチームの技術に圧倒され、悔しさを感じつつも明確な目標を持てた子どもたち。数ヶ月間、授業内のクラブ活動の時間に練習に励み、この大会に臨みました。前回不参加だった6年生が3名加わったこともあり、子どもたちのプレーには大きな成長が感じられました。
 試合に勝つ経験は、やはり子どもたちの大きな励みになるものです。前回の大会では手の届かなかった初勝利を、チーム全員で分かち合うことができました。もっともっと上手くなりたい、という思いを持って今後のクラブ活動でも練習をがんばってほしいです。

20180217kouryuu3

20190217kouryuu2

20190217kouryuu1

↑PageTop