桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

一年を振り返って ~4年生懇親会~

2018年12月21日 (金)

 今日は、今年最後の授業でした。今年もたくさんのことを学びました。毎日の授業で熱心に勉強し、運動会や音楽集会などの行事では友だちと協力し合うことを学び、また休み時間には人との関わり方で大切なことを経験しました。日々の小さな一歩の積み重ねが、一年間での大きな成長につながっています。今日の午後、各クラスで懇談会が行われ、担任・副担任から子どもたちの成長や今後の課題などについてのお話しがありました。
 学級懇談会の後には4年生の
懇親会が行われ、子どもたちが企画したレクリエーションで親子みんなが楽しみました。この日を迎えるまでの準備も、レクリエーションの進行も、全て4年生の子どもたちが行います。最後まで教員の手を借りることなくやりとげた懇親会。保護者の方にとっては、子どもたちの大きな成長を感じるひと時になったことでしょう。

20181221konsinkai1

20181221konsinkai2

20181221konsinkai3

↑PageTop