桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

歌の好きな子、集まれ♪(合唱部)

2018年12月 8日 (土)

 合唱部は、水曜日の昼休みと土曜日の午後に活動しています。歌が好きな4年生以上の男女約40名が集まって、毎回楽しく練習しています。
 今日の午前中は土曜講習がありました。午後になると、音楽室からきれいな歌声が響いてきました。歌っていたのは「希望のひかり」(作詞:遊佐未森/作曲:大熊崇子)という曲です。この曲は、数年前のNHK合唱コンクールの課題曲でした。友だちと会うのが毎日待ち遠しくなるような、心あたたまる歌詞の合唱曲です。2月の発表会に向けて、現在はソプラノ・アルト各パートの練習を積み重ねています。発表会で美しい二部合唱が聴ける日を、今から楽しみにしていたいと思います。

2018gassyoubu3

2018gassyoubu1

2018gassyoubu2

↑PageTop