桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

高校サッカー全校応援

2018年12月31日 (月)

 第97回全国高校サッカー選手権が開幕しました。桐光学園高校の初戦を応援しようと、ニッパツ三ツ沢競技場には桐光小の子どもたち約80名が駆けつけました。入場できない人がいるほどの人出で、競技場内はゴールの裏まで満席となりました。
 応援席の熱気は、年末の寒さを吹きとばすかのようでした。中高生の声に負けないくらいの大きな声で、小学生も選手たちに声援を送ります。ボールの行方を目で追いながら、一つひとつのプレーを見つめ続けた80分間でした。
 試合は、序盤から相手チームの攻撃を防ぎきれずに失点を重ねる展開となりました。それでも、最後の最後まで1点を奪いにいく選手たちを応援しました。悔しい気持ちで競技場を後にすることになりましたが、全国レベルの試合を観戦できたことは素晴らしい機会になったと思います。
 地元での試合ということもあり、桐光学園を応援してくださる方もいらっしゃったと思います。ありがとうございました。

《試合結果》 桐光学園高校 0 - 5 熊本県立大津高校
      (大津高校の選手の皆さん、2回戦も頑張ってください。)

2018soccer3_2

2018soccer2

2018soccer01


↑PageTop