桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

土曜日の小学校

2018年12月 1日 (土)

 今日の午前中は、土曜制作活動がありました。制作活動は1~3年生の希望者を対象に、親子で楽しく工作などを行う時間です。
 今日の題材は「ガラスに描けちゃった」です。サンドブラストで自分だけのオリジナルグラスを作ります。子どもたちは親子で相談しながらデザインを考えていきました。図鑑を開いて好きな物を描いたり、クラフトパンチを用いて自分のイメージ通りの形を切り抜いたりと、思い思いに表現していきました。
 子どもたちのデザインが仕上がりました。後日、業者に依頼してサンドブラストの加工をしてもらいます。シールがくり抜いてある部分が白くなります。さあどんなオリジナルグラスになるでしょうか。子どもたちは、完成品が届く日を楽しみにしています。

2018seisaku02

2018seisaku03

2018seisaku06

↑PageTop