桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

神奈川県私立小学校バスケットボール交歓会

2018年11月23日 (金)

 バスケットボール交歓会が、聖ヨゼフ学園を会場に行われました。本校からは、Aチーム(6年生)とBチーム(4・5年生)の2チームが参加しました。
 素早い動きや、連携の取れたプレーなど、他校から学ぶことがたくさんありました。相手チームの上手い試合運びに押し込まれている時には、タイムアウトの間に先生のアドバイスでフォーメーションを修正しました。試合の中で自分たちの攻撃の形を見つけながら、プレーするごとに上達していくのを感じました。他校のチームが声援を送ってくれたことも、心強かったことでしょう。
 決勝戦で6-5と接戦を見せてくれたAチームが2位、3位決定戦で勝利を収めたBチームが3位と、子どもたちは大健闘でした。悔しさの中にも清々しい表情を見せていたAチームの6年生。4年生女子の活躍も光り、さらなる成長に期待がかかるBチームの4・5年生。今日の経験を糧にして、今後のクラブ活動でも楽しく取り組んでほしいです。

20181123basket02

20181123basket03

20181123baske06

 

↑PageTop