桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

秋の散歩(1年生 総合)

2018年11月17日 (土)

 先日、こどもの国で「秋の散歩」をしてきました。10月に学校の近隣で散策した時よりも、秋はさらに深まり、色鮮やかな木々が子どもたちを出迎えてくれました。
 さっそく、園内の秋を探しに行きました。赤く色づくモミジ、濃い桃色をしたサザンカなど、秋色に染まった植物が目に飛び込んできます。落ち葉を踏みながら、友だちと一緒にたくさん歩きました。
 清々しい秋空の下、季節を身体いっぱいに感じながら過ごした一日でした。友だちと歩いたり、お弁当を食べたり、遊んだりした秋の散歩。思い出の一ページになったことと思います。

20181117_sanpo01

20181117_sanpo02

20181117_sanpo03

↑PageTop