桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

みんなの広場(1・2年生)

2018年11月30日 (金)

 1・2年生が楽しみにしている「みんなの広場」が行われました。この行事では、2年生がいくつかのグループに分かれてお店を出し、1年生を招待して楽しんでもらいます。 
 今年も大盛況でした。わなげ、怪獣たおし、ドミノ、ボウリングなど、体育館には様々なお店が並びます。2年生は、図工の授業で作ったはっぴを着て元気に出迎えました。お客さんである1年生は、2年生に優しく誘導されながら、それぞれの出し物を楽しんでいました。今年のみんなの広場では、廃材などを活用して可能な限りゴミを増やさないよう心がけました。資源を大切にする意識を持って活動できたのもよかったと感じています。
 昨年はお客さんだった子どもたちは今年2年生になり、すっかり頼もしく成長した姿を見せてくれました。たっぷりと楽しい時間を過ごした1年生は、お兄さん・お姉さんに憧れの気持ちを抱いたことと思います
1年後、今度は招待する立場になって大きく成長
した姿を見せてくれることでしょう。

2018minnanohiroba2

2018minnanohiroba3

2018minnanohiroba1

 

↑PageTop