桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

運動会

2018年10月13日 (土)

 第23回運動会が行われました。時折秋風が肌寒く感じられるほどでしたが、今日の主役である子どもたちにとっては動きやすい一日だったと思います。
 午前中は、徒競走で一生懸命駆け抜ける子どもたちの姿や、「リズム体操(1~3年生)」「集団行動(4~6年生)」での息の揃った演技を見ることができました。また、綱引きや学年リレーなどの競技では白組・赤組の互角の勝負が続き、応援にも力がこもったことと思います。午後の学年競技でも接戦が続き、今年度の運動会は8対8の引き分けとなりました。
 あきらめない全力のプレーに、スタンドから惜しみない拍手が送られました。今日全力を出し切った子どもたちは、「信頼」「自信」など多くのことを手に入れたことでしょう。友だちと大きなことを成し遂げようとする時、自分が何かに挑戦しようとする時に、運動会を通して学んだことを生かしてほしいです。

Hk0a0009

2018undoukai5

2018undoukai3_2

↑PageTop