桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第21回保護者球技大会

2018年10月27日 (土)

 「パパ、がんばれーっ!」子どもたちの声援を受けながら、お家の方々がバレーボールを楽しみました。今日は保護者球技大会。普段は子どもたちが過ごす学校ですが、この日だけはお家の方が主役です。パスがつながって得点に結びついた時や、見事なプレーが見られた時、保護者同士でハイタッチを交わしながら喜びを分かち合っていました。優勝チームに子どもたちがかけよって祝福する姿も、とても印象的でした。
 2009年に始まった保護者球技大会は、今回で21回目を迎えました。ここ数年は年に2回実施して、教職員と共に多くの保護者に楽しんでいただいています。今回が初めての方も毎回のように参加されている方も、スポーツで汗を流しながら、心を通わせることができたことと思います。
 お母さんはもちろんのこと、お父さんも気軽に足を運べる学校。これは、本校の特色の一つといえるかもしれません。子どもたちと一緒に学校を楽しみ、好きになることが、より充実した6年間を支えることになるでしょう。これからも、そのような場を大切にしていきたいです。

20181027hogosya005

20181027hogosya001_2

20181027hogosya002_2

↑PageTop