桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

さあ、あと一ヵ月!

2018年9月10日 (月)

 来月の13日(土)は小学校の運動会です。各学年とも練習が本格的になってきました。
 クラス一丸となって練習して臨む学年競技は、運動会の見どころの一つです。3年生は体育館で「台風の目」を練習していました。一本の長い棒を4人で息を揃えて運ぶ練習をしていました。Bグラウンドでは5年生が「綱取り合戦」の練習をしていました。運動会では、男女力を合わせて、高学年らしい力強い動きを見せてくれることでしょう。4年生は新競技に取り組んでいます。練習を通して試行錯誤を繰り返し、競技内容が形になってきました。自分たちで新しい競技を作るというのは、たいへん貴重な経験ではないでしょうか。
 さて、今年の運動会からは現在建設中の新しいグラウンドで行われます。「先生、まだあっちのグラウンドは入れないのですか?」と待ち遠しい様子の子どもたち。応援席も出来上がってきて、いよいよ完成間近です。

201809undoukai1

201809undoukai2

201809undoukai3

 

↑PageTop