桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

第35回 輝緑祭

2018年9月23日 (日)

 秋分の日の今日、輝緑祭が行われました。輝緑祭は、文化祭実行委員、生徒会、そして全生徒が一体となって作り上げる中学・高等学校の文化祭です。今年も多くの来校者で賑わっていました。
 小学生の姿も多く見られました。中学生の教室展示や高校生によるクラスパフォーマンス、物理化学部などの研究発表、音楽や演劇などの公演を見て、中学校や高等学校の様子を肌で感じていたようです。
 輝緑祭で卒業生の活躍を目にするのが、小学校教員の楽しみの一つです。小学校から一つのことを継続している子、新しい分野で個性を発揮している子、久しぶりに元気な顔を見せてくれた子。卒業後も、自分が輝ける場を見つけてがんばっている子どもたちを、これからも応援していきます。

20180923_kiryokusai01

20180923_kiryokusai2

20180923_kiryokusai3

 

↑PageTop