桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

サマーキャンプ①(3・4年生宿泊行事)

2018年7月14日 (土)

 7月11日~13日はサマーキャンプでした。今年から宿泊先が埼玉県秩父郡に変わりました。秩父地方の自然や文化に触れながら、思い出深い時間を過ごしてきました。
 学年によって3日間のスケジュールは少々異なりますが、宿舎での食事の時間は一緒です。「今日はライン下りをしたよ。3年生は明日行くの?」「見の山ハイキングでね・・」などと、その日の出来事について3・4年生で情報交換をする姿が見られました。
 一日の終わりに書く生活記には、昼間の様々な出来事はもちろん、早朝に見た雲海のこと、就寝前にみんなで窓から眺めた雷のことなど、思い出の一ページが生き生きと書かれていました。

Summer21

Summer23

Summer22


 
 


↑PageTop