桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

サマーキャンプ⑥ ー自分たちで行事を盛り立てよう(4年生)ー

2018年7月14日 (土)

 学校生活に係活動などの役割があるのと同じように、サマーキャンプにも子どもたちの役割があります。4年生が務めた「実行委員」「レク委員」「キャンプファイア委員」です。実行委員は開校式・閉校式や朝会での挨拶など全体に向けた声かけを、レク係は3・4年生合同のレクを企画しました。また、キャンプファイア委員は2日目に行われたキャンプファイアに向けて時間をかけて話し合い、準備してきました。
 がんばっている友だちを見て協力したり、応援したりする気持ちが出てくると、学年の一体感が一段と強くなります。この3日間みんなで力を合わせた経験は、今後の学校生活にきっと生かされることでしょう。

Summer29

P7120532

Img_0397

↑PageTop