桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

高校野球の応援

2018年7月27日 (金)

高校野球の応援
夏に欠かせないのが高校野球応援です。
小学校が開校した1996年には、高校サッカーが全国大会準優勝という素晴らしい結果を残してくれました。1年生だけの全校応援、忘れられない出来事でした。
それからは高校野球では、横浜スタジアムでの全校応援の機会を与えていただきました。小学校開校から5年後の春の全国大会の出場。その後も神奈川の強豪に勝利し何度か甲子園への道を作ってもらいました。
横浜スタジアムや甲子園での応援ができることは子どもたちにとってとてもよい経験となり、学校(学園)への思いがより強くなります。
今年、あと1勝できると甲子園です。全力でがんばってください。
↑PageTop