桐光学園 小学校 / 神奈川県川崎市の私立小学校

神奈川県川崎市の私立小学校【桐光学園 小学校】

桐光小だより桐光小だより

短冊に願いを込めて

2018年7月 7日 (土)

 今週、校舎の玄関と2階廊下は子どもたちの短冊や色鮮やかな七夕飾りでにぎわっています。
 《子どもたちの短冊より》
  すいえいがうまくなりたいです(1年生女子)
  きょうりゅうはかせになれますように(1年生男子)
  毎日元気で休まずに学校に来られますように(4年生女子)
  家族や友達が元気でいられますように(5年生男子)
 子どもたちの願い事を読ませてもらうと、一人ひとりの表情や普段がんばっている様子が目に浮かんでくるようです。短冊に書いた願いが叶うといいですね

 七夕の今日はあいにくの空模様ですが、全国各地では豪雨による大きな被害が出ています。水害が少しでも早くおさまりますよう、空に願いをこめたいと思います。

20180707tanabata2

20180707tanabata1

20180707tanabata5

 

 

↑PageTop